2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ninja400リタイヤ〜 どうやって帰る? | トップページ | ある携帯ゲーム機の帰還 »

2025年7月30日 (水)

カブでツーリングの渇きは癒せるか?

動かなくなってしまったninjaを長野県から陸送で回収。数日してバイク屋に持ち込んだ。やはりオルタネーターがもう発電していなかったようで交換。しばらくの入院となってしまった。

バイクがないとなると走りに行きたくなるのが人情というもの。私にはまだリトルカブがあるので、これでしばらくは凌げないか?シートも交換した事だし、ちょっと京北の方まで走ってみる。

国道9号線を亀岡へ。頼政塚を右折して府道25号へ入る。

Img_8396

サンガスタジアム、スゲ〜の作ったもんだわ。亀岡は国道9号線が決定的に狭く。しょっちゅう渋滞するのが問題だ。府道25号線は山の裾野を園部方面へ向かって抜ける道で、景色も抜群で快走ルート。

Img_8398

途中で国道477号に入って周山方面へ。上りはリトルカブには辛い。3速では回りすぎで 4速では非力。平坦な田舎道をトコトコ走る分には問題ないけれど。コーナー回るのも下手くそだけど やっぱりninjaの方が楽しい。けどフットブレーキなので旋回性は悪くない。

Img_8399

Img_8400

熊が出てきそうな山道。宇津峡へ。

Img_8406

Img_8407

しばらく走って ウッディー京北に到着。

Img_8408

シートは安物だったけれど、純正より座り心地良くなって良かった。無理しなければ走れない事はない。ninja帰ってくるまで凌ごう。

« ninja400リタイヤ〜 どうやって帰る? | トップページ | ある携帯ゲーム機の帰還 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ninja400リタイヤ〜 どうやって帰る? | トップページ | ある携帯ゲーム機の帰還 »

その筋の音楽

人間嫌いを考える本・・・

最近のトラックバック