2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« リトルカブのシートを交換しよう | トップページ | ninja400リタイヤ〜 どうやって帰る? »

2025年7月23日 (水)

ninja400 リタイヤ〜!

Img_8118

バイク雑誌読んでて、自分ってツーリングの定番中の定番 ビーナスラインってなぜか走った事無かったと思い立ち 日程を調整して出発する。2泊3日予定。初日はビーナスラインのスタート地点にする茅野市に出来るだけ近いところに宿泊して、2日目をビーナスライン、3日目に京都に帰るという還暦前緩和スケジュール。以前なら1泊しか出来なかったのだけれど、今後は無理せず楽しみたいと思ってる。

出発の日は雨

Img_8116

靴の上に付けるレインカバーまでも使うのは本当に久しぶり。昼過ぎに恵那山トンネルを抜けたら雨が上がる。

Img_8125

雨装備をちょっとだけ乾かして出発。15:00頃長野県 岡谷市に到着する。

2日目

Img_8151

ホテルから白樺湖畔のリゾート仕様ローソンへ。ここで行程を確認。白樺湖には小学生の頃に来た事があったはずなのだけど、あんまり記憶がない。

Img_8146

Img_8144

Img_8143

現代の吟遊詩人 とやらに会いたかったなあ。

出発。

Img_8152

Img_8156

平日だけれど結構な車とバイク。けど、この景色見れるのなら来るよなぁ。学生の頃に何で来なかったんだろう?眺望は抜群なんだけれども、道路の状態は今ひとつというか?決して走りやすいとは言えないかも。けれど景色に感動しながら美ヶ原高原に到着。

Img_8162

Img_8161

遠くに白馬岳(たぶん)とかが見えてウグイスが鳴いてる。来ておいて良かった。

ここまでは良かった。

出発。アイドリングが上がらなくて、エンジンが止まりそうになる。どうにも解消されない。と、バッテリー警告灯が点灯。これはマズイ。エンジン回ってるうちに下山しよう。最寄りの道の駅を検索。そこを目指す。何回かエンストし、ごまかしながら道の駅へ。何とか到着して、エンジンはとうとうかからなくなってしまった。

JAFと任意保険の会社に連絡。

Img_8166

Img_8169

あと1500kmちょっとで総走行100000kmなのだが。ninjaよどうなってしまうのだ。

« リトルカブのシートを交換しよう | トップページ | ninja400リタイヤ〜 どうやって帰る? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リトルカブのシートを交換しよう | トップページ | ninja400リタイヤ〜 どうやって帰る? »

その筋の音楽

人間嫌いを考える本・・・

最近のトラックバック