超合金魂大鉄人ワンセブン 到着!
荷物が届く。
それはプレミアムバンダイで注文しておいた
超合金魂大鉄人ワンセブンだった。レオパルドン位大きい箱を想像していたが、案外と小ぶりでビックリ。色々オマケついて大きく高価格化するよりも、これ位が良いサイズ。
放映当時、超合金は買ってもらえず、いや どの超合金も買えなかったが、ワンセブンは弟が辛うじてプラデラを持っていたのを遊ばせてもらっていた。
出来はいい。超合金を語っても認められる重さが嬉しい。稼働範囲も充分。腕と脚がロール出来るのでほぼ劇中まんまの動きが可能。唯一 要塞ワンセブンに変形時に脚部のヒンジが折れてしまわないか?と思うくらい硬いのが難点。
そしてこの超合金魂最大の売り
差し替え無しに両腕を収納し変形する初のワンセブン玩具。素晴らしい!!!
そして、電池の入ったグラビトンユニットを腹部に収納してボタンを押すと、前期後期それぞれのワンセブンの声と動作音、グラビトン発射音が鳴ってくれる。渡辺宙明さんの音楽を鳴らせばバッチリだ。
目の発光パターンも雰囲気が出てる。これは良い出来だわ。すごく満足。
ワンセブンは私が小5くらいだったのかなあ。キョーダインにのめり込めず、続いて始まったのがワンセブンだった。巨大ロボ特撮だった事と、矢島信男さんのアイデア満載の特撮に「こんなんを見たかったんや〜!」ともう夢中になってしまった。お話も初期のゴメス編も好きだったし、ガンテツとかが出てからの路線変更後も嫌いじゃなかった。東映のDVDもこの前Amazonでセールしていたけれど、予告編前の「物知りコーナー」が収録されておらず。これも含めた完全なBlu-rayが発売される事を心から待っているのだ。
気になったのはこれ
出るんだ〜
« GBA SP バッテリーを交換せよ! | トップページ | さめ さめ さめ »
コメント