まだまだXーBOX360は捨てられない!

業務に必要な備品を調達に、駅前の大型カメラ店に寄る。思っていたものがなく、ゲーム売り場にXーBOXseriesXが置いていないものかと立ち寄ってみるが案の定置いてなかった。PS5は「予約販売」の告知はしてあるが、XーBOXはノーコメント。店員の兄ちゃんに聞いてみる。「忘れた頃に入荷しますよ。ほんのちょっと。seriesXが先に売れて、seriesSが残るっていう感じです。そもそもの作ってる数が全然違うみたいです。PS5は結構な数入荷しますよ。うちは絶対にコロナ出してはいけないんで、店頭に置く売り方はできないんです。転売対策でもありますし。良かったら入荷してるか電話してください」という事。
私が期待している「後方互換」の精度も今の時点ではパッケージ販売されたゲームの互換度はまだまだみたいだ。caveシューティングはまだゼロみたいだし、大好きなアウトラン2も未対応のようだ。XーBOX360片付けてseriesXに鞍替えしようと思っているのだが、まだ慌てなくても良さそうな感じだ。
で、switchのピクミン3を買ってしまった(笑)
« 郷愁の「8番らーめん」 | トップページ | ポケモン剣盾にのめり込む »
コメント