ブルース・ウィリス「ハドソン・ホーク」
ブログネタ: ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は?

これは、アルマゲドンでもダイ・ハードでもなく、個人的には絶対にこの映画だ。
正直言って、この映画はつまんない。普通に見てすごく失敗している映画だと思う。
ブルース・ウィリス演じる、盗みと金庫破りのプロであるホークが、レオナルド・ダ・ヴィンチの作った完全なる錬金術マシーンを巡って、偏執狂の悪党達と戦うというストーリー。盗みを行うときには時間を計るために相棒と歌いながら仕事をするとか、好物がカプチーノとか色々と洒落た設定が工夫されていたのにおもしろさの仕掛けが充分に伝わらなかったのが敗因だったと思う。すぐ前にダイ・ハード2みたいなヒットを飛ばしていただけに、みんなそういう映画を期待してしまっていたら、実はコメディーで肩すかし喰らってしまったというところだろうか。かのラジー賞にもノミネートされてしまっていたと思う。しかし、私と家内はこの失敗している要素をなぜか非常に好意的に受け止めることができていて、未だにおもしろかった映画に挙げている。いやー、これおもしろいんだけれどなあ・・・・。ファミコンソフトもあったように思う・・・?
« 永井豪先生新連載「激マン!」を見る | トップページ | 人事仕事 »
コメント